発達障害の地味女

30オーバーで発達障害(ADHD、ASD)と診断された地味女の地味なブログ。

勉強は無駄になった

地味に学び直し的なことをしています。

とはいえ、それが就職につながるかといえば、それもなく。

悲しいなぁという毎日です。

 

この時期に採る気がないのに面接する企業

何社か企業面接に行っています。

ただ、そのほとんどが最初から採る気がないのがアリアリとわかる企業ばかり。

たとえば採用担当者が名前を一切名乗らず、こちらに話すだけ話させて、「へぇー」「はぁー」という聞いているんだかないんだか分からないような失礼な態度。

あからさまに時間を気にしていて、すぐに切り上げたいのがわかるような態度。

そんなんだったら、コロナも怖いし、面接に呼ぶなと思いました。

 

あー、イライラする。